
0


    • 2013.03.09 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Blue bottles がやばい

    0


      JUGEMテーマ:海外留学
        こんにちは

      今日もいつもと変わらぬ1日でした。

      学校は残り2週間ということもあっていつもにましてみんなだらーっとしてます 笑


      学校後はtomにサーフィン連れて行ってもらいました。

      全く波ないかと思ったら結構サイズあったのでびっくり。

      めっちゃダンパーだったけど人がいなかったので最高でした。

      あとからドイツ人の友達とホストブラザーのlaurenzもきてみんなで楽しくやってました。


      それでビーチにはクラゲが大量に漂流してたのでそれの投げあい戦争w

      それまでは良かったのですがblue bottlesの投げるのはヤバかったですw
      http://ih0.redbubble.net/image.3623106.4044/flat,550x550,075,f.jpg


      blue bottlesはクラゲの一種でこのながーい触覚に触れるとやばいです

      http://www.talkingnature.com/wp/wp-content/uploads/2010/02/Blue-bottle_cr.jpg

      触れると電撃が走る感じで首に巻かれて死んじゃった人もいたりします。

      ただ当たるだけなら良いのですがたまに腕とかに巻き付きますw

      その時は手で取らないといけないのですが、結局手がまた触覚に触れるのでまた手がやられますw

      応急処置はvineger(酢)や冷たい水がいいらしい。

      でも一定時間たつとすごくかゆくなるので自分は熱湯のシャワーいっつも浴びてますw


      夏にはこれが当たり一面に繁殖するのでパドルが怖い怖いw



      で、友達と話してたらtomが俺の手の上にblue bottleを乗せてきて全然気づかなくて
      ちょっとしたら何か痛いぞ!wってw

      こういうことオージーは容赦なくしますw

      ということで俺はホストブラザーの足に思いっきりからみつけて、ボードにもしっかりと塗っておきましたw

      それに気づかずボードをずっと持っていた彼はちょっとすると何か腕と脇が痛いとw

      あれは触覚を塗るだけでも効果あるんですねw 決して真似しないようにw



      木曜には生物のテストがあって金曜は数学のテストがあってそれで学校の課題は全部終わりです!

      ラストスパートなのでこれから勉強しようと思います!

      ではーーーーー


      これはcall me maybeのオージーバージョンなのですが笑えますw

      めっちゃオージーって感じですw


      ながーいお休み

      0
        JUGEMテーマ:海外留学
          お久しぶりですー。

        先週末から更新できなくてすみませんでした。

        バイトが忙しすぎて家に帰ってそっこうで寝て土曜日とかは1日中疲れきって寝てしまってましたw

        最近は波は全然良くないです。

        サイズもないし、風も強いし、それで赤潮が半端ないです!



        これで分かるかどうか分かりませんがけっこーう茶色いです

        それが原因かどうか分かりませんが最近鼻水が出るわ、腹は壊すわで大変ですw

        まあこれでまた体が強くなってるのかなと思います 笑


        で、今日はマリーンのテストの結果が返ってきて
        なかなか手応えがあった通り、BプラスGETしましたー

        でもケアレスミスがあったりしたのでそれがなければAいけたのにな。

        まあでもこのテストの結果で全体的な結果が良くなるので良かったです!


        経済は日本の地震の経済への影響と自分の提案を書くやつだったのですが
        下書きを出して先生に直すところないぐらい完璧と言われたので大丈夫だと思いますw

        これでAじゃなかったらまじで先生のせいですねw


        それでバイトは金曜まで休みー!いえぇーい。

        なぜかは分かりませんw とりあえずラッキーです、

        それで金曜、土曜、日曜はたらいたらバイトは終了。

        日本に帰る準備します!

        今回貯めたお金はこちらに使いますー!

        http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/001/063/40/N000/000/006/128279620531116230692_EOS60D.jpg

        canon 60dちゃんでーす。

        来年からゴールドコーストでサーフフォトグラフィーとサーフィンの動画を撮って編集したりしようかなと思ってます

        バリアングル液晶ついてて防滴防塵もついてるのでパーフェクトかなーと。

        いやー楽しみです!


        では、寝ますー!おやすみなさい

        またまたGranite bayへ...

        0
          JUGEMテーマ:海外留学
            こんにちはーーー

          今日もいつもと変わらぬ平和な1日でした。

          授業は来週にテストがあったりするので復習などしているのですが、大丈夫かなーw って感じですw

          特にマリーンはsailingなのですが難しすぎてやばいです。

          まず問題の意味が分からないところから始まるのでテストはかなりピンチですw

          まあ乗り切りますw


          放課後はドイツ人たちとgraniteに行ってきました



          波はかなり小さくなってましたがみんなと喋りながらのーんびりやってたので楽しかったです。


          人は他に3人ぐらいしかいなかったのでセットはがつがつにいけちゃってさいこーうでした。



          家に帰って経済のアサイメントを終わらせました!

          今回は色んなトピックから選べるのですが自分は東日本大震災での日本の経済の影響について調べました。

          まあその地震が起こった時のGDPや負債、就職率などのグラフを見つけてきて
          そのグラフをもとにいかに日本が影響をうけたかなどを書きます。

          あと政府がどんな処置をとったか。

          それで自分ならどうするかという意見を書くという感じでした。

          自分は税金をもっと上げる代わりに年金をもっと上げたり福祉制度など将来の保証を安全にする。そうすれば人々は銀行に貯金ばっかりせずお金を使い出してお金の周りがよくなって
          経済は良くなる的なことを書きました。

          明日は下書きなので先生の意見もしっかりもらっていい感じに仕上げたいと思います!


          ではー!

          gooooood surf

          0
            JUGEMテーマ:海外留学
              こんにちは

            久々の更新となりました。最近は忙しくてなかなか書けてなくてすみません

            今日はdanielとgraniteでサーフィンしてきました



            これはgraniteに行く隠れルートw

            まあ裏道みたいなものですね。
            こっちは近道かと思いましたがそうでもなかったですw



            こちらtea treeeee
            波は小さかったです

            なので通り過ぎて......



            graniteeeee!!!!

            しかもサイズも結構ありました。

            最初は人も少なくてかなりいい感じで乗りまくりでした。


            後から人が増えてきましたが友達も一杯入ってきて
            うまいやつも超いました

            jake vincentはいつみてもサーフィンうまいですねー。

            おもしろくて超いいやつなので最高です。

            何か昨日あったパーティーがちょーやばかったーみたいなことを永遠と言ってましたw

            おもしろいやつですw



            というわけで今日はくたくたですー


            夜はバイトにこいーと言われマザーに送っていってもらってる途中で電話がきて
            やっぱ来なくていいとw

            そういうのはもっと前もって言ってほしいですねーw

            その後は家の前でスケボーしてたらハイデンとハイデンの兄ちゃんのトーマスとヘンリーとティーガンのオージーのmatesに会って一緒にドライブに行ってきました。

            相変わらずおもしろいやつらで、あと3週間でお別れと思うと少し寂しくもなります

            まあこの出会いは大切にしたいですね。



            家では昨日マザーが新しく子猫を飼い始めて朝からその猫がどーしたこーした30分ぐらい喋ってて、もー勘弁してーw

            子猫は可愛いのですがそこまで迫られるとさすがに可愛く見えなくなってきますw

            ドイツ人のfelixのホストマザーが今バリにいってて、ここに泊まってるのですが
            felix君もかなーり困ってますw

            まあ仕方ないですねw


            明日からまた学校なので頑張ってきますー!

            ではーーー


            surf at nooooooosa

            0
              JUGEMテーマ:海外留学
                こんにちは



              今日は朝から強化クラスで久々にヌーサにサーフィンしに行きました。

              national parkの辺は波がなかったのですが外側のポイントのtea treeやgranite行けばちょっとだけありました。

              結局graniteの手前側でやることに。

              サイズは小さくて楽しかったのですが強化クラス人数が多すぎて波も少なかったので
              1本取るのが大変でしたw

              まあでも楽しかったです


              今日もバイトだったのですが最近暇なので時間が経つのがながーく感じます。

              それでも楽しいのでおっけーですけどね!



              明日は波が上がりそうです!

              それで金曜日には英語の課題の提出日なのでこれから出来るだけ終わらせて明日サーフィン行けるようにしたいと思います!ではーーー!




              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728    
              << February 2017 >>

              facebook

              地球の歩き方 〜オーストラリア〜

              旅の指差し会話帳オーストラリア

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              • 卒業
                yuya
              • 最後のschool day
                yuya
              • 卒業
                りつこ
              • 最後のschool day
                ゆかこ
              • 人生最後のサーフィン強化クラス
                yuya
              • 人生最後のサーフィン強化クラス
                ゆかこ
              • またまたGranite bayへ...
                yuya
              • またまたGranite bayへ...
                ゆかこ
              • ホリデー最終日
                yuya
              • ホリデー最終日
                みら

              links

              profile

              書いた記事数:775 最後に更新した日:2013/03/09

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM