
0


    • 2013.03.09 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Japan Trip 京都編

    0
      JUGEMテーマ:海外留学
        こんにちは!

      更新が遅れてしまいました!

      昨日ハリーがオーストラリアに帰ったのでじっくりブログを更新していこうかと思います!

      結構色んなところに行ったので書くことはめっちゃたまってますw

      まあ今日は京都編!


      京都はまず伏見稲荷に行きました!

      2回目ながらやっぱあそこは何か感動します!



      で、1番上まで上がって帰り途中で昼飯



      ここの親子丼はうまかった!この写真観てたらおなかすいてきますw



      ハリーもうまいうまいと言いながら食べてました。


      で、そのあとは金閣寺へ



      いつ観ても綺麗ですねー

      これが昔からあるかと思うと本当にすごいと思います!



      で、泊まった場所がこちら





      和楽庵という熊野神社のすぐそばにあるところで格好よかったです!



      部屋はこんな感じ!
      めっちゃjapaneseです!



      これがリビングで



      こんな感じの廊下

      やっぱ和風って格好いいなと改めて思った。ハリーも気に入ってたので良かったですね。


      次の日は竜安寺へ!



      かっけーと思ったのですが学生の団体だらけで静かな雰囲気がちょっと騒がしくて残念でしたw






      その後は清水寺の近くで侍の衣装撮影をしました!



      2人ともなりきってしまったw



      自分はこれの方が普段着よりも心地よかった!
      前世が侍なのかな?w



      舞妓さんがたまたま通りがかって一緒に記念撮影

      一瞬だけ江戸時代にいる気分でしたw


      その後は清水寺へ





      京都は歴史ある町で今回久しぶりに行って改めていいなーと感じました!

      オーストラリアに戻るまでにもう1回行きたいな!



      東京 DAY1

      0
        JUGEMテーマ:海外留学
          こんにちは!

        更新が遅れてしまいました!

        色々な場所にハリーと出かけていたのでなかなか書けなかったです!

        とりあえず東京に行ってきました!

        浅草にあるカオサン侍というbackpackersに泊まりました!

        なので初日は浅草周辺を探索ー!

        やっぱ浅草は日本らしくて格好よかったです!




        そして2日目には渋谷でLOTS OF HEARTのプロジェクトをしている柴田さんにとうとう
        お会いすることが出来ました!



        予想通りすごいナイスな人で色んな話を聞いてとても参考になることが一杯でした!

        出会いに本当に感謝ですね!

        またお会いできたらいいなと思います!



        〜続く〜


        明日は広島に行ってきます!


        tokyoooooo

        0
          JUGEMテーマ:海外留学
            こんにちはー

          今は東京にハリーと来ています。

          朝に新幹線に乗ってこっちに来ました。

          浅草に泊まっているので浅草のあたりを今日はぶらっとしました。

          雷門など行きましたが何度行っても何か格好いいですねw

          やっぱ日本文化は最高だと思います。

          今バックパッカー宿のパソコンを使っているので写真をアップできるのは帰ってからになると思います。

          明日は渋谷のあたりを探索して知り合いの人にあってくる予定です。

          では

          have a good weekend!



          ハリーin japan DAY1

          0
            JUGEMテーマ:海外留学
              こんにちは

            今日は友達のハリー君の日本滞在DAY1



            なのですがハリー君お疲れだったのか1時まで爆睡w

            半日をさっそくも逃してしまいましたw


            昼ご飯を食べてマリンピアへ行きました

            ハリー君が一つ気づいたことは日本には四角い車が多いということ。

            四角いというかボックス系の車ですね。カクカクシカジカってCMでやってたあんな感じのやつw


            あとサイコロの看板をみてあれは寿司か?とw

            外人から観る日本の視点はすごい面白いことばかりです



            マリンピアでは特に見るものもなくすぐにその隣の太平の湯という温泉に行ってきました。

            外人にとっては熱い日本のお湯ですがハリー君は全然おっけーでした。

            ただ裸になるにはやっぱり抵抗が最初はあったみたいですw


            電気風呂にいれてみたら超おどろいてましたw


            中でもお気に入りだったのが椅子みたいなところにお湯が上から流れてて
            座ってぼーっとするやつw

            2人で語りながらリラックスしてました。


            なんだかんだで1時間半ぐらい過ごし
            その後は日本の文化、腰に手を当ててコーヒー牛乳ももちろん教え込みました。

            後から砂糖と牛乳とコーヒーの分量が微妙なやつは多いけど
            この日本のコーヒー牛乳は最高にうまい!と語ってましたw


            まあ気に入ってもらって良かったです。


            晩ご飯はしゃぶしゃぶに刺身などなどでしたが
            何でもハリー君はチャレンジし全部気に入ってました。

            良かったです。


            家に帰ったらハリー君は彼女とskypeしてました

            うらやますぃーですw
            自分も欲しいですねw



            まあ明日は神戸のへんをぶらぶらして、その後は自分の中学の母校に行ってきたいと思います!

            ではーーーー

            home partyyy in noosa

            0
              JUGEMテーマ:海外留学
                こんにちは

              そういえば卒業式前にホストマザーがお別れ会としてホームパーティーをしてくれました!



              スイス人のdimitri

              超良いやつでした!



              ドイツ人の友達とホストブラザーのlorenzがtシャツをプレゼントしてくれました!
              まじで感謝です!



              良い友達に恵まれて最高でした!



              今さっきまでたけしのtvタックルで経済論をやってたのですが
              すごいおもしろかったです。

              最近自分が好きな経済アナリストの三橋貴明さんも出てて
              金融緩和でデフレ脱却論などを話していて分かりやすくて面白かったです。

              あの麻生さんもこの人から学んでいるんですねー。
              分かりやすいです。


              もっとtvタックルの放送増えてほしいですねー。


              明日からオーストラリアの友達のharryが日本に来ます!

              ちょーう楽しみです!

              また更新します!ではーーー!





              PR

              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              facebook

              地球の歩き方 〜オーストラリア〜

              旅の指差し会話帳オーストラリア

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              • 卒業
                yuya
              • 最後のschool day
                yuya
              • 卒業
                りつこ
              • 最後のschool day
                ゆかこ
              • 人生最後のサーフィン強化クラス
                yuya
              • 人生最後のサーフィン強化クラス
                ゆかこ
              • またまたGranite bayへ...
                yuya
              • またまたGranite bayへ...
                ゆかこ
              • ホリデー最終日
                yuya
              • ホリデー最終日
                みら

              links

              profile

              書いた記事数:775 最後に更新した日:2013/03/09

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM