
0


    • 2013.03.09 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Grifith University& QIBT

    0
      JUGEMテーマ:海外留学
        こんにちは

      寒くて天気も悪いー。オージーの友達の真夏のオーストラリアの写真とか観てるとちょっと羨ましくなりますw

      オーストラリアには7月に戻る事にしました

      まあバイトもして免許も取ってから向こうに戻ろうかと考えています。


      最近は大学の申し込みとかで大変です。

      自分はQCSというオーストラリアの大学を決める統一試験を受けてちゃんと結果ももらい
      OPランクも出たのですが志望校リストをちゃんと送れてなかったみたいでそこからが大変でした

      grifith大学に電話してどうなってるか聞いてみると第一志望のinternational businessが今までいれた事もないbachelor of languageに変わってるとw

      オンラインでやると本当にややこしいですね

      しかも自分の志望校リストをオンラインで確認してみてもそんな風にはなってなくちゃんとinternational business が出ていてgrifithに説明して変えてもらおうとしてもアクセス権がないから変えることはできないとw

      今まで学校の先生もエージェントもそんなことは1つもちゃんと説明してくれてなかったので
      少し焦りましたw

      自分1人でやってるので分からない事多すぎて大学のスタッフの人とメールや電話でやり取りしながら何とかやれてます。(電話での会話は苦手なのでドキドキしながらいっつも喋ってますw)

      それでgrifithの人と話し合った結果...

      自分はinternational businessを専攻しようと考えているのですがOPランクが1つたりなくて入れるか微妙のラインだったので確実に入れるように
      まずQIBTというgrifithと提携している
      準備用の学校に入ってからgrifithの大学に行きます。

      (OPがどれだけ足りなくてもQIBTなどの大学と提携している学校に行って合格すればどの大学にでも入れるオーストラリアのすばらしいシステム)

      QIBTには誰でも入れてそこで2学期間(8ヶ月から12ヶ月)勉強して合格すれば
      grifithに2年目から入る事ができるというシステムです。(もちろんオージーもいればinternational studentsもいます)

      しかもQIBTで勉強することはgrifithで1年目に勉強することとほぼ同じなので遅れを取る事もないです。

      じゃあなぜQIBTに入るかというと、QIBTは少人数制で幅広くケアが行き届くことが
      まず1つ目。 

      2つ目は大学では3時間授業のところを4時間授業になっていて
      しっかり集中してスキルアップを目指す事ができます。

      オーストラリアの教育制度は色んな人にケアが行き届いてるなと思います



      ただ疑問に思う事は高校をオーストラリアでしっかり卒業してもなぜかオーストラリアの大学ではまた留学生扱い。

      なので払う金額も留学生価格でそこがちょっとどうなのかなと思います。

      せっかく高校から行ってるから少しぐらい安くしてくれてもいいんじゃないかと思います。


      まあそれはいいとして
      今はQIBTにオンラインから申し込んでいるのですが
      成績表などのハードコピーも送らないといけないらしくて
      今日本にいる自分は完璧できない状態w

      なのでまたqibtの人と連絡を取ってもらい何とかしてもらってる状況ですw

      まあ色々大変ですが大学の仕組みなどを学べるチャンスなのである意味ラッキーかなと思います。

      まあとりあえず頑張っていきます!


      0
        • 2013.03.09 Saturday
        • -
        • 11:44
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        facebook

        地球の歩き方 〜オーストラリア〜

        旅の指差し会話帳オーストラリア

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 卒業
          yuya
        • 最後のschool day
          yuya
        • 卒業
          りつこ
        • 最後のschool day
          ゆかこ
        • 人生最後のサーフィン強化クラス
          yuya
        • 人生最後のサーフィン強化クラス
          ゆかこ
        • またまたGranite bayへ...
          yuya
        • またまたGranite bayへ...
          ゆかこ
        • ホリデー最終日
          yuya
        • ホリデー最終日
          みら

        links

        profile

        書いた記事数:775 最後に更新した日:2013/03/09

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM