スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.03.09 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    最後のschool day

    0
      JUGEMテーマ:海外留学
        今週は課題もテストも終わったのでのーんびりした授業となりました。

      で、今日は明日から家族が日本から来るので自分にとっては学校に制服を着ていく
      最後の日となってしまいました。

      ちょっとまえまでは卒業するのがかなり楽しみだったのですが
      やっぱり最終日となるとかなり寂しくなってしまいました。

      ここで会えたみんなは本当に最高の仲間達で一生忘れることのない大切な宝物だと思います

      今日は自分のノートにメッセージをみんなに書いてもらうのに休み時間にみんなのところをまわったのですが何かすごい変な感じでした

      この学校には3年間いて、もう来週にはここにはいないんだと思うと
      すごい違和感があります。

      自分が大学に行くなんて全く想像できないし、日本にホリデイで帰ってもまたここに戻ってくるような感じがします。


      この3年間で1番大きく得たものは英語ももちろんなのですが、やっぱり1番は仲間だと思います。

      自分は良い仲間達をもてて本当に恵まれてるなと思います。

      特に日本人がほとんどいないという環境にいれたということもラッキーでした。

      英語は伸びたし、日本人少ないということでチヤホヤされましたw


      やっぱり海外でしか経験できないことはたくさんあるし、
      外に出て初めて分かる日本の良さもたくさんあると思います。

      だからたくさんのことを経験することの大切さをこの3年間で知り、
      日本人であることをいつも誇りに思うことのすばらしさを改めて実感しました。

      あと日本人として恥ずかしくないような行動をとる
      日本人ってすごいなーって思えるように頑張る


      この3年間で自分は大きく変わったと思います。

      政治や経済のことも考えるようになってちょっとは脳みそのほうも成長できたような気がします 笑


      もし1つだけ日本の政治を変えれるとしたら僕は間違いなく留学制度を
      変えてもっと多くの人が留学できるようにしたいです。

      僕にとってそれほど留学は最高の経験でした。

      本当に家族、友達、いつも支えてくださっている方々に感謝しています。







      では明日から家族と合流するので楽しんできます!

      ではーーーー!

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.03.09 Saturday
        • -
        • 20:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        みんな、いい笑顔してますね^^♪
        私も、Yuyaさんみたいに感謝のキモチをもって、成長したいです!

        残りのオーストラリアの生活を、楽しんで!!
        • ゆかこ
        • 2012/11/14 9:10 PM
        ゆかこさん
        ありがとう!
        もう少しでSunshineだねー!
        学校生活楽しんで!また向こうで会えることがあったら会おう!
        • yuya
        • 2012/11/25 8:43 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        facebook

        地球の歩き方 〜オーストラリア〜

        旅の指差し会話帳オーストラリア

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 卒業
          yuya
        • 最後のschool day
          yuya
        • 卒業
          りつこ
        • 最後のschool day
          ゆかこ
        • 人生最後のサーフィン強化クラス
          yuya
        • 人生最後のサーフィン強化クラス
          ゆかこ
        • またまたGranite bayへ...
          yuya
        • またまたGranite bayへ...
          ゆかこ
        • ホリデー最終日
          yuya
        • ホリデー最終日
          みら

        links

        profile

        書いた記事数:775 最後に更新した日:2013/03/09

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM